pickup

当院の新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウィルス感染症の対応について

新型コロナウイルスに対しまして、当院では以下の対応を行っております。
ご了承いただくようお願いいたします。

・定期の診察以外の場合、必ず事前にお電話にて予約をお取りください。現在WEB予約は中止しております。
ご来院前に必ず体温を測ってください。37.0℃以上の発熱があり、新型コロナウィルス流行地域からの移動があった方、また陽性反応の患者さんとの接触があった方は事前に管轄の「帰国者・接触者相談センター」へご連絡いただき指示を受けてください。

・発熱やせき、息苦しさ等の症状がある場合、診察場所がお車かクリニックの入り口前になります。ご理解ください。

PCR検査について

コロナウィルス蔓延につき、検査センターもひっ迫した状況にあります。
地域の患者様に何ができるかを話し合い、当院でPCR検査を行うことにしました。
医師が必要とした場合、検査を行います。(名古屋市内在住の方は名古屋市補助があり、負担額なし。)自費の場合28,000円(税込)になります。
院内感染を防ぐため、今のところ自家用車での唾液検査に限らせていただきます。
徒歩、自転車の方はご相談ください。

全ての患者様が安心して受診していただくための対応になりますので、皆様のご協力をお願いいたします。

PCR検査は午前診療の後、1時間程度行っております。
ご予約が多い場合は翌日以降のご案内になります。
必ずお電話にてご予約をお取りください。

発熱・咳などの症状がある患者様へ
オンライン診療のご案内

この度、新型コロナウイルス対策時限措置により、当院でも発熱・咳などの症状がある方に対して、初診や再診でのオンライン診療(保険診療)を行います。

オンラインで診療した結果、症状に応じて来院をお願いする、もしくは他の医療機関へ受診をお勧めする場合がございますので、ご了承ください。

※当日に診療をご希望の方は、当院までお電話ください。予約枠に限りがございますので、予めご了承ください。

保険診療費の他に通話料等(システム利用費)として初診の方は1,000円、再診の方は800円頂戴しております。

オンライン診療予約の方法

患者様への保険外負担同意書
提出の方法

初診の患者様より事前に同意書のサインを頂く手順の一例を掲載していますので、予約をご希望の方は必ず、ご確認ください。

※同意書の原本を後日回収させていただきます。