pickup

お知らせ一覧はこちら

当院の新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウィルス感染症の対応について

新型コロナウイルスに対しまして、当院では以下の対応を行っております。
ご了承いただくようお願いいたします。

・定期の診察以外の場合、必ず事前にお電話にて予約をお取りください。現在WEB予約は中止しております。
ご来院前に必ず体温を測ってください。37.0℃以上の発熱があり、新型コロナウィルス流行地域からの移動があった方、また陽性反応の患者さんとの接触があった方は事前に管轄の「帰国者・接触者相談センター」へご連絡いただき指示を受けてください。

・発熱やせき、息苦しさ等の症状がある場合、診察場所がお車かクリニックの入り口前になります。ご理解ください。

PCR検査について

コロナウィルス蔓延につき、検査センターもひっ迫した状況にあります。
地域の患者様に何ができるかを話し合い、当院でPCR検査を行うことにしました。
医師が必要とした場合、検査を行います。(名古屋市内在住の方は名古屋市補助があり、負担額なし。)自費の場合28,000円(税込)になります。
院内感染を防ぐため、自家用車にて診察させていただきます
徒歩、自転車の方はお問い合わせください。

全ての患者様が安心して受診していただくための対応になりますので、皆様のご協力をお願いいたします。

PCR検査は午前診療の後、1時間程度行っております。
ご予約が多い場合は翌日以降のご案内になります。
必ずお電話にてご予約をお取りください。

にん内科 院長