loader

にん内科通信

blog

にん内科通信の一覧に戻る

コロナ感染対策

在宅療養されている皆さまの中には、コロナウイルス感染リスクを抑えるため、デイサービスやデイケアを一時的に中止している方もいらっしゃると思います。
外出される方は感染を防ぐ対策をして行きましょう。

クラスター発生リスク3つの条件

1.換気の悪い密閉空間

2.人が密集している近距離での会話や発声が行われた

クラスター発生リスクを下げるための3つの原則

1.換気を励行する
換気するか換気された空間にいるようにする

2.人の密度を下げる
極力人混みを避ける、1~2メートル距離をとるようにする

3.近距離での会話や発声、高唱を避ける
近距離を避ける、自分から飛沫を飛ばさないようマスク着用する

※外出時はマスク着用すること。外出後は必ず手洗い、手指消毒、 うがいを徹底して行う。

 

当院は2014年4月より在宅医療部HeartCareと訪問看護ステーションFlorenceを開設し、皆様のあたたかなご支援のもと6年が経過しました。
HeartCareで訪問診療を行っていた 神経内科 荒木邦彦医師 が2月末をもって退職しました。
患者さまとの信頼関係が構築されていたため、患者さまやご家族さまには大変申し訳なく存じます。
今後は後任の医師が責任をもって診察してまいりますのでよろしくお願い致します。また、4月から新しく入職する看護師、5月から非常勤の神経内科医師が加わり、より手厚くサポートしていけるよう常に進化し、充実した医療と看護を提供し続けられるよう努力してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

医療連携マネジメント 多田光希

9:00 - 12:00 診療月曜午前 診療火曜午前 診療水曜午前 診療木曜午前 診療金曜午前 診療土曜午前
16:30 - 19:00 診療月曜午後 診療火曜午後 診療水曜午後休診 診療木曜午後 診療金曜午後 診療土曜午後休診

Tel.052-801-7110

『オンライン診療』
をご利用いただけます

パソコン、タブレット、スマホから予約可能。

PICK UP
お知らせ

page up