loader

にん内科通信

blog

にん内科通信の一覧に戻る

初めまして

今月から医療法人玲生会に新しい仲間が増えました。紹介させてください。

にん内科在宅医療部HeartCareで、多田、小島に次ぐ医療連携マネージメント3人目として入職しました、馬場まいさんです。
前職の介護相談員としての経験を生かし患者さま、御家族の皆さまへの細やかなサポートを目指します。

2人目は同法人訪問看護ステーションFlorence所属の理学療法士、柴田悠登さんです。
病院、デイサービス、施設等で様々な疾患の方にリハビリを行ってきました。
今後はFlorenceのスタッフとして患者さまのご自宅に伺い、患者さまひとりひとりにしっかりと向き合い、リハビリを行ってまいります。
以上2人です。どうぞよろしくお願いします。

 
当法人内には医師だけでなく、様々な職種のスタッフが一つのチームとして患者さま、ご家族を支えます。
ご自宅や施設でHeatCareの訪問診療を受けられている方、ご自宅でFlorenceの看護やリハビリを受けられている方など。 これら全ての患者さまの病気を医師が治療するだけでなく、スタッフが気付いたことを報告し合い、主治医を中心に皆で話し合いをしています。
異常気象や災害。また社会も目まぐるしく変化する世の中ですが、ご縁をいただいた方々と心通わせられる関係を築き、辛い時、苦しい時こそお力添えができたらと思います。
私たちは患者様とご家族に精神的ケアができる統合的な医療と、充分な説明を行い、患者様の尊厳が守られる医療を提供していきたいと考えています。

にん内科外来通院が困難になってきた方、にん内科の体操教室に通われている方も心配事があれば遠慮なく医療連携マネージメントにご相談下さい。

9:00 - 12:00 診療月曜午前 診療火曜午前 診療水曜午前 診療木曜午前 診療金曜午前 診療土曜午前
16:30 - 19:00 診療月曜午後 診療火曜午後 診療水曜午後休診 診療木曜午後 診療金曜午後 診療土曜午後休診

Tel.052-801-7110

『オンライン診療』
をご利用いただけます

パソコン、タブレット、スマホから予約可能。

PICK UP
お知らせ

page up